ソエダ歯科HP
アーカイブ

PostHeaderIcon スタッフブログ Vol.8 「カフェ」

ソエダ歯科スタッフの浜田と鍵本です笑顔

TVや雑誌などでも紹介された事があると聞いて、

大正時代からある工場跡のカフェへ早速行ってきました。

東大寺戒壇院裏に静かに佇むカフェ、高い門の横から

工場跡へ入った瞬間から別世界でタイムスリップした様に

ここだけ空気が違いました。

店内は靴を脱ぐお座敷で、当時の家具やテーブルが

置いてあり大正ロマンと昭和モダンな香りが漂っていました。

元々は、乳酸菌飲料の開発と研究をしていた工場だった

ようで、乳酸菌飲料「フトルミン」や酵母のパンのチラシ

なども置いてありました。

(「フトルミン」って太りそうですよね(笑))旦那

夕方近くということもあり注文したのは、

ほうじ茶と白玉だんごのセットとおすすめのお菓子3種

とカフェオレ。

手作り感たっぷりの白玉だんごは、黒あんと桜あんを

たっぷりとのせて。ほうじ茶はポットサービスで、

温かいお茶を何杯も頂けるのが、嬉しいですね。

おすすめのお菓子3種は、クッキーと大人の味の

生チョコにコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーの中に1つだけ練乳寒天が入っていて、

甘いもの好きの私にはピッタリ!のゼリーでした。

カフェオレは、オーガニックのコーヒー豆を使っている

コーヒーなので、クセがなくてとても美味しかったです。

     

このカフェの近くには、東大寺や奈良公園・ならまちもあり鹿

歩きつかれた時に立ち寄って、ホッと休息できるカフェです。

オーナーご夫妻のお人柄も良くとても親切で、心も体も温まるカフェでしたLOVE

Comments are closed.